Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

NO IMAGE

マキシマムカード 『ハッピーグリーティング』

0
...

SHARE

グリーティング切手 『グリーティング(シンプル82円)』

0
明日発行の特殊切手は料金の数字がデザインそのものになっている今までにない超シンプル切手です。料金がデザインになっている切手は海外の切手によく見られますが、日本では初めてではないでしょうか?5色刷りということなので現物はさぞかし美しいことでしょう。シール式で50枚ワンセット。毎月大量に郵送するものがあるようなところでは重宝されるでしょう。デザインがシンプルなだけにどんな手紙に貼っても問題ありませんし、...

SHARE

マキシマムカード 『スヌーピー』

0   0
 5月10日にかわいいグリーティング切手が発行されました。私も大好きなスヌーピー ♡♡♡郵便料金の改正が近いこともあり、2シートとも82円切手でした。スヌーピーの切手は以前にも発行されていて、当時の52円切手をまだ持っていたのでこの際使えるだけ使ってしまおうと思いました。ちょうど友人に本を送ろうとしていて、料金は400円。封筒に52円切手を貼りまくりました。おかげで1シート消費。勿体ないと思うかもしれませんが、葉書...

SHARE

マキシマムカード 『日デンマーク外交関係樹立150周年』

0
絵柄のかわいらしい切手が発行されました。こんな素敵なデザインだとマキシマムカードのマッチングを考えるのが楽しくなりますね。これは輸入物を多く取り扱っているポストカード屋さんで購入しました。小さな王国みたいで想像力が広がります。東京駅のKITTEに売っていた葉書です。「郵便のある暮らし」というようなテーマですが、カラフルなので合わせてみました。すっきりまとまりました。満足の1枚です。こちらはカピバラ舎さん...

SHARE

マキシマムカード 『切手趣味週間』

0
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?私は旅行に行くこともなく、都内でのんびり過ごしています。4月20日に発行された「切手趣味週間」の特殊切手のデザインは、尾形光琳の国宝「燕子花図」でした。こちらの本物の屏風は根津美術館にあり、美術館にある中庭の杜若が満開になるこの時期に毎年公開されます。尾形光琳の燕子花図屏風は何度見ても感動が薄れることはありません。今年は30日に見に行きましたが、お庭...

SHARE

このカテゴリーに該当する記事はありません。