Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

ふみの日

0

今日は私の○○回目の誕生日でした。
1月23日・・・1、2、3、と数字が並んでいるので
すぐに覚えてもらえて便利です。
それに、23日は手紙に関連する日でもあります。
郵政省は1979年に7月23日を「ふみの日」と
制定しましたが、それ以前は毎月23日が
”ふみの日”でした。
私は自分が”ふみの日”生まれと知って、嬉しく
思っていたものです。

郵便受けにバースデーカードやお手紙が
たくさん入っていました。
ありがとうございます!
手紙をいただくことが何より嬉しい。
最近は私が仕事にするほど手紙好きと知った
郵趣以外の友人たちからの手紙にも美しい
切手が貼られてくるようになりました。
私のことを考えてくれたのかなと思うと、
ジーンときます。
そして、切手を選んでいた時間をその人も
楽しんでくれていたらいいな、と心から思います。

生まれ年のお年玉切手を同封してくれた
友達がいました。
シンプルで色合いもやさしくて良いでしょう?
あ!
この写真ですっかり歳がバレてしまいましたね・・・。


IMG_3225.jpg




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。