Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

ギフトショー

0

IMG_3296.jpg

2月8日、10日とビッグサイトで開催された
ギフトショーの古川紙工さんのブースで
手紙の講師として、そえぶみ葉書箋の
宣伝をしてきました。

二日間、いろいろな方とお話して
とても楽しかった。
手紙についての認識はみなさん
だいたい同じ。

もらうとすごく嬉しいけれど書くのは・・・(苦笑①)。

IMG_3297 (1)

古川紙工さんが作られている葉書のように
季節感や和む雰囲気を存分に表現している
紙の力をお借りすれば、苦手な手紙も簡単に
温かい風合いに仕上がって、あとは手書きで
一言書けば、他の何より気持ちが
伝わるんですよ~。

その一言がねぇ・・・(苦笑②)。
字が下手だから・・・(苦笑③)。

とにかくやってみてください
と試し書きを促して、そのまま
うまく書けると嬉しそう。

みんなとっくに知ってる。
手紙がいかに素敵かってことも、
手紙をもらったらどんなに嬉しいかと
いうことも。
でも、苦笑を伴う何かがいつも
引っかかってしまって
書くことを億劫にさせてる。
その引っかかりを取っ払うのが
私の仕事。

思い込みって本当にやっかい。
でも気持ちは理解できる。
取り払うことは少し勇気が必要だものね。

IMG_3298.jpg

このシリーズは新作とのこと。
もうほんとうに可愛くてお気に入り。
ちょっとひと休みしたくなったら
このねこちゃんのコーナーへ行って
癒されていました。
店頭にもうすぐ並ぶそうなので
見たら速効で買うのだ。
早く売り出さないかなぁ、わくわく。



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。