Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

マキシマムカード 『おもてなしの花シリーズ 第7集』

0

h290215_sheet2_large.jpg h290215_sheet1_large.jpg

本日は「おもてなしの花シリーズ 第7集」の
特殊切手発行日です。
私のまわりには花や植物が好きな人たちが多く、
この手の切手は出番が多いので用は無くとも
とりあえず買っておきます。

今日のマキシマムカードのテーマは「ひな祭り」。
立春は過ぎているので雛人形はもう出しても
いい頃合いですよね。
3月3日に届くようにと思って葉書を準備しても、
大抵出しそびれてしまいます。
というかその頃には、準備したことも
すっかり忘れてしまうのですよね。
なにも3月3日必着に拘る必要は無く、雛人形に
合わせればいいじゃないかと、この時期にもう
出してしまうことにしました。
早めに届いても飾ってもらえたら嬉しいですしね。
タイミング良く、この特殊切手がいい感じに
合うなぁ、ということでこのようになりました。

IMG_3329.jpg

IMG_3330.jpg

先週、実家に行きましたら
お雛様が飾ってありました。
下の写真みたいな2体です。
子供の頃はやっぱり段々になっている
派手なお雛様に憧れましたが、大人に
なるにつれ、この手のお雛様の良さが
分かるようになりました。
うちのお雛様は二人ともとってもお顔が
上品なのですよ。


IMG_3331.jpg

こちらは番外編。
既製品の葉書ですが、この手のコラージュ葉書を
自分でも作れるようになりたいものです。


IMG_3334.jpg





SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。