Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

マキシマムカード 『My旅切手シリーズ 第二集』

0

h290414a_sheet2.jpg h290414a_sheet1.jpg

本日発行の特殊切手は旅シリーズの第二弾。
場所は鎌倉です。

この切手を合わせるポストカードを
探しに先日鎌倉へ行ってきました。
鎌倉にはこじゃれた文房具屋さん
TUZURU」があります。




ね、看板からしておしゃれでしょう?
全体的にレトロな雰囲気で、レターセットや
ポストカードの手紙文具も沢山売っています。
お手紙を書くスペースもありました。
ここで買った葉書で作ったマキシマムカードがこちら。


IMG_3618.jpg

鎌倉の文房具屋さんと言えば、さらに手紙色が
色濃い品揃えの「コトリ」がありますが、
残念ながら私が行った日はお休みでした。
月曜不定休とのこと。
次に訪問したときにまたご報告しますね。

さて、次に鎌倉に行ったらこれを食べる!と
決めていたのが茶房雲母(きらら)のあんみつ。
以前行った時は長蛇の列で断念したので
今回リベンジできました。




とにかく白玉が絶品です!!!
この味が忘れられず、思い出深い1枚となった
マキシマムカードがこちら。


IMG_3624.jpg

もちろん郵便局にも行きましたよ。
風景印と小型印の豪華版マキシマムカード。


IMG_3620.jpg

このポストカードのようにまだ桜がきれいに
咲いていて春真っ盛りの鎌倉でした。
鎌倉は何度行ってもいつ行っても、
また行きたいと思う場所。
次はいつ行こうかしらと帰路についた
途端に考えてしまうのでした。



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。