Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

マキシマムカード 『ハッピーグリーティング』

0

h290623sheet01.jpg

h2sheet02.jpg

h290623sheet03.jpg

「ハッピーグリーティング」の切手が
発売されました。
真珠のデザインが上品な切手です。
贈り物をするときやお祝事などに
使えますね。

今回の切手にはパールインクという
光に反射するとキラキラするインクが
使われているのだそう。
そのインクを使って別の模様が
浮き上がるようになっています。

こんな風に。

Collage_Fotor.jpg

蛍光灯など明るい光にあてると分かります。
とてもきれいなので実際に手にして
確かめてみてくださいね。

さて、そんな美しいデザインの切手で
マキシマムカードを作りました。
今日のポストカードは全てセブンデイズカード。
何も案が浮かばないときや困った時は
このシンプルなカードを使えば外れなし。


IMG_4221.jpg

IMG_4222.jpg

IMG_4220.jpg

真珠の切手にははこちらを合わせました。

IMG_4219.jpg

そう、どうして特印がこの
デザインなのかなぁ、と
不思議に思っていたのですよね。
切手にこんな仕掛けがしてあったと
知って大いに納得したのでした。




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。