Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

フォルムカードとミニカード

0

IMG_4211.jpg

ポスクロ(ポストクロッシングのこと)を
していると自分にとっては未知のことを知る
機会が増えるという面白さがあります。
色々なことに関心をもっている人たちが
いるので、自分の範疇ではないものを
要求された時に調べたりすることで、
その世界を知ることが多いのです。

今回、ご当地フォルムカードのミニカードを
コレクションしている英国人に当たりました。
ミニカードの存在は知っていましたが
あまり気にしたことがありませんでした。
興味がなかったのですよね。
郵便局に行って、
「ミニカードが欲しいのですが・・・」
というと非売品という答え。
もとはプロモーショングッズだったそうです。
最近ではコレクターがいるので
フォルムカードを5枚買うと1枚ミニカードが
ついてくるという仕組みになっている
そうですが、郵便局によっては扱いが
違うところもあるとか。
そんな事情もすべて初めて聞くことばかりで
外国人の方が良く知っているなんて・・・と
驚くばかりです。

それで無事にミニカードも手に入れまして
その英国人へ送りました。
受け取ったカードの一覧には無かったみたい
だから持っていないカードだと良いけれど。
喜んでくれたら嬉しいですね。





 

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。