Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

マキシマムカード 『海のいきものシリーズ 第1集』

0

h290705.jpg

今日も東京は暑い一日でした。
ペンギンが気持ち良さそうに
泳いでいる切手は、今日のような
暑い日に涼を運んできてくれそう。
京橋の押印会場は冷房が効いておらず
蒸し風呂のようでしたが、この切手を
見ていると少しは涼しい気分に・・・。
でもやっぱり暑かったです。

マキシマムカードはもう夏真っ盛り。

お気に入りのペンギンポストカード。
右のペンギンと切手のペンギンが
同じ格好なところが個人的にツボでした。


IMG_4333.jpg

唯一ペンギンがいなくて水の泡だけの切手。
シンプルで使い勝手が良さそう。
ブルーダルメシアンの水玉にフィット。
特印も気持ち良いほど枠にうまいこと
納まりました。


IMG_4330.jpg

こちらは暑中見舞い用。
葉書の泳ぐ人と切手のペンギンと
特印のペンギンが平行に並ぶように
したい、と押印してくださる方に
要望を伝えて上手い具合に
押印していただきました。

暑中見舞いは小暑を過ぎてからや
梅雨明けしたタイミングで出すのが
礼儀ですが、今の時点でこの猛暑。
そんなことはおかまいなく
出したくなりますね。


IMG_4332.jpg

季節先取りで切手と特印を
出してくれるのも良いですが、
みんなが挨拶状を送る季節は
ドンピシャのタイミングで
それらしい切手と特印を
出してくれると、ありがたいのに・・・
なんて、日本郵便さんにわがままを
言いたくなります。
なかなかうまくいかないですね。




SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。