Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

マキシマムカード 『ふみの日にちなむ郵便切手』

0

h29072102.jpg

h290721.jpg

本日は 『ふみの日にちなむ郵便切手』 の発行日。
すべての切手に「23」もしくは「フミノヒ」の
隠れ文字が描かれているという面白い切手です。
手紙の書き方コンサルタント的には、
ワンポイントレッスンみたいな言葉が
切手シートに添えられているので
そういうところも読んでいただけたら
参考になるのではないかなぁと思います。

さて、今日も暑い一日でした。
東京の最高気温は34℃。
それなのに京橋の押印会場の
冷房が故障しているという悲劇。
ただ座っているだけで汗が背中を
ツツーッと流れて行きます。
押印してくださる方々も
郵趣の方々も
汗だくになっておりました。

そんな中、作成したマキシマムカードがこちら。

可愛いポストカードでしょう?
このシリーズ大好きです。

IMG_4461.jpg

こちらもお気に入り。
ハラダユキさんデザインのポストカード。
特印のデザインは紅茶のイメージですが、
鳶色のインクがコーヒーの色にぴったり。

IMG_4464.jpg

ポレスワヴィエツのADカードにも
合わせてみました。


IMG_4466.jpg



みんな大好き、リバティー柄。

IMG_4460.jpg

この”ありがとう切手”はいろいろな場面で

使えそうですね。
”ありがとう”がデザインの特印も
もし郵便局に常備されたら使えるのになぁ、
と思ったりします。
贈り物をするときやお礼状を書いたときに
この特印が押せたら書く方も貰う方も
嬉しいですよね。
この時だけなんてもったいない。







SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。