Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

切手の整理

0

IMG_4518.jpg

8月に入り、猛暑もひと休み。
過ごしやすい日が続いていますね。
お変わり有りませんか?

先日ふと切手の整理整頓を思い立ちました。
いままでは金額ごとに袋に入れるだけの
雑な保管でも用が足りていましたが、
最近手持ちの切手がぐんと増えて
把握出来なくなってしまったので、
一覧で何を持っているのかをすぐに
見られるようにしようと思ったのです。

切手帳のバインダーとリフィルをいくつか
用意して切手を並べていきます。
始めると楽しくなって、あっという間に
整理することが出来ました。
出来上がった切手帳を広げ、ムフフとご満悦。
見やすく探しやすいので効率的。
目的は達せられ、大満足でしたが
ひとつだけ難点が・・・。
美しく並べられた切手を眺めているうちに

「何だか使うのがもったいないなぁ」

と思っている自分がいるのです。

「いやいや、そうじゃないでしょ。
使うために整理したことを思い出せ!」

と見る度我に言い聞かせることになるとは
思いもしませんでした。



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。