Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

マキシマムカード 『日本の建築シリーズ 第2集』

0

h290106a_sheet1 (1)

今年最初に発行された特殊切手は
『日本の建築シリーズ 第2集』です。
左は京都にある教王護国寺五重塔、
右は東京タワーです。
凹版印刷という技術を使って作られていて
独特の手触りがします。
サイズも大きく高級感があるので、
何だかテンションが上がりました。

この美しい切手を使って、恒例となっている
切手・消印・ポストカードを三位一体で揃える
マキシマムカードを作りました。


IMG_3131.jpg

三点を同じ柄で揃えるのは基本ですが、
実はあまりこの三つ揃えが好きではありません。
何か一つ外したくなるのですよね。
東京タワーのポストカードは沢山の種類がありますが、
敢えて写真ではなく、イラストのポストカードを選択。
少し雰囲気が柔らかくなって、うまくいきました。


IMG_3130.jpg

五重塔の方は少々苦戦。
そもそも手持ちしているカードがこれ1枚だけでした。
色味を合わせたかったので、丸シールを
使わなかったのは正解でしたが、カードの表面が
ツルツルしていて、消印がなかなか乾きませんでした。
そのまま投函してしまいましたが、大丈夫かしら。

私はコレクションすることには興味が無いので、
作成したマキシマムカードは全てその場で撮影し、
手紙を書いて送ってしまいます。
受け取った方が喜んでくださることを願って・・・。



SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。