Cordially yours

手紙魔の手紙物語
MENU

マキシマムカード 『理化学研究所創立100周年』

0
4月26日に「理化学研究所創立100周年」の特殊切手が発行されました。マークのような形や色でデザインが決まるような切手はマキシマムカードのアイデアが浮かびやすいので、今回もたくさん作ってみました。これはスパイラルショップで購入したポストカードです。右上の切手は最初から貼ってありました。右下の切手は先日のスタンプショーで購入したもの。最近海外の切手にも興味が出てきて、かわいいものや美しいものを見るとついつ...

SHARE

マキシマムカード 『My旅切手シリーズ 第二集』

0
 本日発行の特殊切手は旅シリーズの第二弾。場所は鎌倉です。この切手を合わせるポストカードを探しに先日鎌倉へ行ってきました。鎌倉にはこじゃれた文房具屋さん「TUZURU」があります。ね、看板からしておしゃれでしょう?全体的にレトロな雰囲気で、レターセットやポストカードの手紙文具も沢山売っています。お手紙を書くスペースもありました。ここで買った葉書で作ったマキシマムカードがこちら。鎌倉の文房具屋さんと言えば...

SHARE

マキシマムカード 『春のグリーティング』

0
   春らしいグリーティング切手が発売になりました。マキシマムカードも自然と明るくてファンシーな雰囲気になります。いちごはどんな場合もラブリーですね。   筍と春野菜。   これは蕪と菜の花をどちらも使いたくて贅沢しました。いかがですか?春が待ち遠しくなってきましたね。...

SHARE

マキシマムカード 『おもてなしの花シリーズ 第7集』

0
 本日は「おもてなしの花シリーズ 第7集」の特殊切手発行日です。私のまわりには花や植物が好きな人たちが多く、この手の切手は出番が多いので用は無くともとりあえず買っておきます。今日のマキシマムカードのテーマは「ひな祭り」。立春は過ぎているので雛人形はもう出してもいい頃合いですよね。3月3日に届くようにと思って葉書を準備しても、大抵出しそびれてしまいます。というかその頃には、準備したこともすっかり忘れて...

SHARE

年女も喜ぶお年玉

0
郵便局でお年玉切手シートを交換してきました。今年の切手、カラフルですてき!切手の外側に有る透かし模様がこれまた女子心をくすぐります。使うのがもったいないなぁ。私は年女なのでなおさら嬉しいです。こちらは本日発売の特殊切手。雪のイメージでしょうか。スポーツの切手ですが、そこは控え目。冬らしいデザインが何ともきれいです。 おまけ。友人に見せてもらったのですがチロルチョコが葉書に・・・。初めて見たので...

SHARE

このカテゴリーに該当する記事はありません。